クレールベイサイドのスタッフが綴るブログ。クレールベイサイドでおこる小さな出来事をご紹介いたします


料理の最近のブログ記事

カキ氷はじめました!!

かき氷3種.jpgこんにちは!!毎日毎日暑いですねぇーーーー⊂⌒~⊃;-ω-)⊃バタン

今日はもくもく入道雲も見えましたよ。夏って感じですよねっ☆

そんな夏の定番のデザート!!カキ氷をベイサイドでも見学に来たお客様に試食して頂いています。

「えぇ~、カキ氷...。もっといいもの食べたいしぃ」

そんな事を思ったあなた!!そう、あなたです。

ベイサイドのカキ氷は、そこら辺のカキ氷とは全然違いますからっ!!

種類は3つご用意しました。

 

かき氷 イチゴ.jpgみんなが大好き苺ミルク。

甘酸っぱい苺のソースと甘くてやさしい練乳ソース♪たまりませーーーん(≧∀≦)b

 

かき氷 マンゴー.jpg宮崎マンゴーで一気に注目を浴び始めたマンゴー。

ごろごろ大きな果肉と、あま~いマンゴーソースのダブルマンゴーです。

 

かき氷 宇治.jpgそして、日本人といえば、やっぱりこれははずせないっ!!

宇治金時☆

抹茶のほのかな苦味と、小豆のやさしい甘さが絶妙にマッチしております。

 

まだまだいろいろなお料理を考案して、みなさまに楽しんで頂ければと思っております。

これからのベイサイドのお料理にも乞うご期待!!

 

海が見える結婚式場クレールベイサイドからウェディングプランナー田中がお送り致しました☆

コース料理の最後に♪

みなさま、こんにちは!(〃・ω・)


お久しぶりの調理部 永井です(*- -)(*_ _)


ここ最近 名古屋の蒸し暑さよりも、
ロンドンオリンピックの熱気よりも、
何よりもベイサイドのスタッフが熱いなぁと感じるこの頃です。


さて、今回はよく聞かれるご質問について、少しお話させて頂きます(。・ω・)ノ゙

よく、お打ち合わせの際などに、
「デザートビュッフェ」ってどんなものがあるんですか?というお声を頂きます。

そんな方にはこちら♪♪

さき写真.jpg

ベイサイド専属パティシエによる デザートビュッフェの盛り合わせ でございます。


この一皿は料理をご試食された方に、デザートビュッフェの内容の一部を
知って頂くために盛り合わせました。


ひとつひとつがパティシエの手作りなんですよ☆


当日は これらのケーキ達がずらりと立ち並ぶわけです☆^(o≧▽゚)o


もちろん季節によって、使われるフルーツやケーキは様々とありますが、
それもまたワクワク楽しんで頂けたらと思います(* ̄∇ ̄*)



話は変わりますが、ベイサイドではこれからお盆に向けて、
今まで行ったことの無いフェアを企画しております!!


どんなものかは、8月ブライダルフェア情報を
ご確認ください!(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o


初めての試みもあるので、
スタッフも今から皆様に楽しんで頂けるよう
ワクワクしながら準備にとりかかっております(≧∇≦)b

乞うご期待!!!

では、またm(_ _)m



~海の見える名古屋の結婚式場 クレールベイサイドより~





オリジナルケーキ

こんにちわ (。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ

 

お久しぶりです(^O^)/ 島袋です。

今回はオリジナルケーキ第2弾です☆

 

陸上競技場を作りました ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!  


そもそものなれそめは、新郎・新婦の出会いが陸上選手とマネージャーだった事がきっかけで結婚まで至った事です。

こんなステキなエピソードを聞かされたとあっては

何が何でも形にしたい!!という想いになりました0(◇v◆○)ワクワク♪ 目がキラキラァ★

お2人の思い出の一部を形に出来る事は私にとっても幸せなことです。


          101204_145719.jpg            

 

新郎・新婦の人形はチョコレートで作り、周りのフェンスをシュー生地

サイドのフルーツは観客をイメージしました♪☆♪★

 

当日はお2人にも満足して頂き

とても嬉しい気持ちになりました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

これからも、新郎・新婦、ゲストの方々に喜んでいただけるウエディングケーキを作れるよう

日々努力していきますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


クレールベイサイド  パティシエ  島袋

晩餐会の調理場

12月23日 AM9:03

 

待ちに待ったトリュフが届きました。

明日のクリスマス晩餐会に使う食材です。

フランス、ヨーロッパは大寒波で飛行機が飛びませんでした。

メニューに入れたものの、ヒヤヒヤ、ドキドキしてました(笑)

 

トリュフ.bmp

 

 

12月24日 AM8:21

 

今日はクリスマス・イヴ!

晩餐会に使う食材がぞくぞくと届いています(幸せ)

伊勢海老や石川県から寒ブリ、そして舌平目etc...

鮟鱇(あんこう)はとてもヘルシーで前菜のサラダ仕立てに。

軽く炙ってお出ししようと思います。

 

あんこう.bmp

 

コース最後はデザートです。

ベイサイドのチャペル"THE HORN"をイメージして作成中です(忙)

 

晩餐会ケーキ.jpg

 

 

 

朝のFMラジオから今夜は雪がちらつくかもと予報が流れていました。

本日の晩餐会にお越し下さるお客様、

気をつけてください!!

 

最高のクリスマス・イヴを楽しみましょう。

 

クレールベイサイド GRAND CHEF 花井

カキ氷はじめました!!

かき氷3種.jpgこんにちは!!毎日毎日暑いですねぇーーーー⊂⌒~⊃;-ω-)⊃バタン

今日はもくもく入道雲も見えましたよ。夏って感じですよねっ☆

そんな夏の定番のデザート!!カキ氷をベイサイドでも見学に来たお客様に試食して頂いています。

「えぇ~、カキ氷...。もっといいもの食べたいしぃ」

そんな事を思ったあなた!!そう、あなたです。

ベイサイドのカキ氷は、そこら辺のカキ氷とは全然違いますからっ!!

種類は3つご用意しました。

 

かき氷 イチゴ.jpgみんなが大好き苺ミルク。

甘酸っぱい苺のソースと甘くてやさしい練乳ソース♪たまりませーーーん(≧∀≦)b

 

かき氷 マンゴー.jpg宮崎マンゴーで一気に注目を浴び始めたマンゴー。

ごろごろ大きな果肉と、あま~いマンゴーソースのダブルマンゴーです。

 

かき氷 宇治.jpgそして、日本人といえば、やっぱりこれははずせないっ!!

宇治金時☆

抹茶のほのかな苦味と、小豆のやさしい甘さが絶妙にマッチしております。

 

まだまだいろいろなお料理を考案して、みなさまに楽しんで頂ければと思っております。

これからのベイサイドのお料理にも乞うご期待!!

 

海が見える結婚式場クレールベイサイドからウェディングプランナー田中がお送り致しました☆

コース料理の最後に♪

みなさま、こんにちは!(〃・ω・)


お久しぶりの調理部 永井です(*- -)(*_ _)


ここ最近 名古屋の蒸し暑さよりも、
ロンドンオリンピックの熱気よりも、
何よりもベイサイドのスタッフが熱いなぁと感じるこの頃です。


さて、今回はよく聞かれるご質問について、少しお話させて頂きます(。・ω・)ノ゙

よく、お打ち合わせの際などに、
「デザートビュッフェ」ってどんなものがあるんですか?というお声を頂きます。

そんな方にはこちら♪♪

さき写真.jpg

ベイサイド専属パティシエによる デザートビュッフェの盛り合わせ でございます。


この一皿は料理をご試食された方に、デザートビュッフェの内容の一部を
知って頂くために盛り合わせました。


ひとつひとつがパティシエの手作りなんですよ☆


当日は これらのケーキ達がずらりと立ち並ぶわけです☆^(o≧▽゚)o


もちろん季節によって、使われるフルーツやケーキは様々とありますが、
それもまたワクワク楽しんで頂けたらと思います(* ̄∇ ̄*)



話は変わりますが、ベイサイドではこれからお盆に向けて、
今まで行ったことの無いフェアを企画しております!!


どんなものかは、8月ブライダルフェア情報を
ご確認ください!(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o


初めての試みもあるので、
スタッフも今から皆様に楽しんで頂けるよう
ワクワクしながら準備にとりかかっております(≧∇≦)b

乞うご期待!!!

では、またm(_ _)m



~海の見える名古屋の結婚式場 クレールベイサイドより~





オリジナルケーキ

こんにちわ (。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ

 

お久しぶりです(^O^)/ 島袋です。

今回はオリジナルケーキ第2弾です☆

 

陸上競技場を作りました ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!  


そもそものなれそめは、新郎・新婦の出会いが陸上選手とマネージャーだった事がきっかけで結婚まで至った事です。

こんなステキなエピソードを聞かされたとあっては

何が何でも形にしたい!!という想いになりました0(◇v◆○)ワクワク♪ 目がキラキラァ★

お2人の思い出の一部を形に出来る事は私にとっても幸せなことです。


          101204_145719.jpg            

 

新郎・新婦の人形はチョコレートで作り、周りのフェンスをシュー生地

サイドのフルーツは観客をイメージしました♪☆♪★

 

当日はお2人にも満足して頂き

とても嬉しい気持ちになりました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

これからも、新郎・新婦、ゲストの方々に喜んでいただけるウエディングケーキを作れるよう

日々努力していきますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


クレールベイサイド  パティシエ  島袋

晩餐会の調理場

12月23日 AM9:03

 

待ちに待ったトリュフが届きました。

明日のクリスマス晩餐会に使う食材です。

フランス、ヨーロッパは大寒波で飛行機が飛びませんでした。

メニューに入れたものの、ヒヤヒヤ、ドキドキしてました(笑)

 

トリュフ.bmp

 

 

12月24日 AM8:21

 

今日はクリスマス・イヴ!

晩餐会に使う食材がぞくぞくと届いています(幸せ)

伊勢海老や石川県から寒ブリ、そして舌平目etc...

鮟鱇(あんこう)はとてもヘルシーで前菜のサラダ仕立てに。

軽く炙ってお出ししようと思います。

 

あんこう.bmp

 

コース最後はデザートです。

ベイサイドのチャペル"THE HORN"をイメージして作成中です(忙)

 

晩餐会ケーキ.jpg

 

 

 

朝のFMラジオから今夜は雪がちらつくかもと予報が流れていました。

本日の晩餐会にお越し下さるお客様、

気をつけてください!!

 

最高のクリスマス・イヴを楽しみましょう。

 

クレールベイサイド GRAND CHEF 花井

カキ氷はじめました!!

かき氷3種.jpgこんにちは!!毎日毎日暑いですねぇーーーー⊂⌒~⊃;-ω-)⊃バタン

今日はもくもく入道雲も見えましたよ。夏って感じですよねっ☆

そんな夏の定番のデザート!!カキ氷をベイサイドでも見学に来たお客様に試食して頂いています。

「えぇ~、カキ氷...。もっといいもの食べたいしぃ」

そんな事を思ったあなた!!そう、あなたです。

ベイサイドのカキ氷は、そこら辺のカキ氷とは全然違いますからっ!!

種類は3つご用意しました。

 

かき氷 イチゴ.jpgみんなが大好き苺ミルク。

甘酸っぱい苺のソースと甘くてやさしい練乳ソース♪たまりませーーーん(≧∀≦)b

 

かき氷 マンゴー.jpg宮崎マンゴーで一気に注目を浴び始めたマンゴー。

ごろごろ大きな果肉と、あま~いマンゴーソースのダブルマンゴーです。

 

かき氷 宇治.jpgそして、日本人といえば、やっぱりこれははずせないっ!!

宇治金時☆

抹茶のほのかな苦味と、小豆のやさしい甘さが絶妙にマッチしております。

 

まだまだいろいろなお料理を考案して、みなさまに楽しんで頂ければと思っております。

これからのベイサイドのお料理にも乞うご期待!!

 

海が見える結婚式場クレールベイサイドからウェディングプランナー田中がお送り致しました☆

コース料理の最後に♪

みなさま、こんにちは!(〃・ω・)


お久しぶりの調理部 永井です(*- -)(*_ _)


ここ最近 名古屋の蒸し暑さよりも、
ロンドンオリンピックの熱気よりも、
何よりもベイサイドのスタッフが熱いなぁと感じるこの頃です。


さて、今回はよく聞かれるご質問について、少しお話させて頂きます(。・ω・)ノ゙

よく、お打ち合わせの際などに、
「デザートビュッフェ」ってどんなものがあるんですか?というお声を頂きます。

そんな方にはこちら♪♪

さき写真.jpg

ベイサイド専属パティシエによる デザートビュッフェの盛り合わせ でございます。


この一皿は料理をご試食された方に、デザートビュッフェの内容の一部を
知って頂くために盛り合わせました。


ひとつひとつがパティシエの手作りなんですよ☆


当日は これらのケーキ達がずらりと立ち並ぶわけです☆^(o≧▽゚)o


もちろん季節によって、使われるフルーツやケーキは様々とありますが、
それもまたワクワク楽しんで頂けたらと思います(* ̄∇ ̄*)



話は変わりますが、ベイサイドではこれからお盆に向けて、
今まで行ったことの無いフェアを企画しております!!


どんなものかは、8月ブライダルフェア情報を
ご確認ください!(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o


初めての試みもあるので、
スタッフも今から皆様に楽しんで頂けるよう
ワクワクしながら準備にとりかかっております(≧∇≦)b

乞うご期待!!!

では、またm(_ _)m



~海の見える名古屋の結婚式場 クレールベイサイドより~





オリジナルケーキ

こんにちわ (。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ

 

お久しぶりです(^O^)/ 島袋です。

今回はオリジナルケーキ第2弾です☆

 

陸上競技場を作りました ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!  


そもそものなれそめは、新郎・新婦の出会いが陸上選手とマネージャーだった事がきっかけで結婚まで至った事です。

こんなステキなエピソードを聞かされたとあっては

何が何でも形にしたい!!という想いになりました0(◇v◆○)ワクワク♪ 目がキラキラァ★

お2人の思い出の一部を形に出来る事は私にとっても幸せなことです。


          101204_145719.jpg            

 

新郎・新婦の人形はチョコレートで作り、周りのフェンスをシュー生地

サイドのフルーツは観客をイメージしました♪☆♪★

 

当日はお2人にも満足して頂き

とても嬉しい気持ちになりました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

これからも、新郎・新婦、ゲストの方々に喜んでいただけるウエディングケーキを作れるよう

日々努力していきますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


クレールベイサイド  パティシエ  島袋

晩餐会の調理場

12月23日 AM9:03

 

待ちに待ったトリュフが届きました。

明日のクリスマス晩餐会に使う食材です。

フランス、ヨーロッパは大寒波で飛行機が飛びませんでした。

メニューに入れたものの、ヒヤヒヤ、ドキドキしてました(笑)

 

トリュフ.bmp

 

 

12月24日 AM8:21

 

今日はクリスマス・イヴ!

晩餐会に使う食材がぞくぞくと届いています(幸せ)

伊勢海老や石川県から寒ブリ、そして舌平目etc...

鮟鱇(あんこう)はとてもヘルシーで前菜のサラダ仕立てに。

軽く炙ってお出ししようと思います。

 

あんこう.bmp

 

コース最後はデザートです。

ベイサイドのチャペル"THE HORN"をイメージして作成中です(忙)

 

晩餐会ケーキ.jpg

 

 

 

朝のFMラジオから今夜は雪がちらつくかもと予報が流れていました。

本日の晩餐会にお越し下さるお客様、

気をつけてください!!

 

最高のクリスマス・イヴを楽しみましょう。

 

クレールベイサイド GRAND CHEF 花井

カキ氷はじめました!!

かき氷3種.jpgこんにちは!!毎日毎日暑いですねぇーーーー⊂⌒~⊃;-ω-)⊃バタン

今日はもくもく入道雲も見えましたよ。夏って感じですよねっ☆

そんな夏の定番のデザート!!カキ氷をベイサイドでも見学に来たお客様に試食して頂いています。

「えぇ~、カキ氷...。もっといいもの食べたいしぃ」

そんな事を思ったあなた!!そう、あなたです。

ベイサイドのカキ氷は、そこら辺のカキ氷とは全然違いますからっ!!

種類は3つご用意しました。

 

かき氷 イチゴ.jpgみんなが大好き苺ミルク。

甘酸っぱい苺のソースと甘くてやさしい練乳ソース♪たまりませーーーん(≧∀≦)b

 

かき氷 マンゴー.jpg宮崎マンゴーで一気に注目を浴び始めたマンゴー。

ごろごろ大きな果肉と、あま~いマンゴーソースのダブルマンゴーです。

 

かき氷 宇治.jpgそして、日本人といえば、やっぱりこれははずせないっ!!

宇治金時☆

抹茶のほのかな苦味と、小豆のやさしい甘さが絶妙にマッチしております。

 

まだまだいろいろなお料理を考案して、みなさまに楽しんで頂ければと思っております。

これからのベイサイドのお料理にも乞うご期待!!

 

海が見える結婚式場クレールベイサイドからウェディングプランナー田中がお送り致しました☆

コース料理の最後に♪

みなさま、こんにちは!(〃・ω・)


お久しぶりの調理部 永井です(*- -)(*_ _)


ここ最近 名古屋の蒸し暑さよりも、
ロンドンオリンピックの熱気よりも、
何よりもベイサイドのスタッフが熱いなぁと感じるこの頃です。


さて、今回はよく聞かれるご質問について、少しお話させて頂きます(。・ω・)ノ゙

よく、お打ち合わせの際などに、
「デザートビュッフェ」ってどんなものがあるんですか?というお声を頂きます。

そんな方にはこちら♪♪

さき写真.jpg

ベイサイド専属パティシエによる デザートビュッフェの盛り合わせ でございます。


この一皿は料理をご試食された方に、デザートビュッフェの内容の一部を
知って頂くために盛り合わせました。


ひとつひとつがパティシエの手作りなんですよ☆


当日は これらのケーキ達がずらりと立ち並ぶわけです☆^(o≧▽゚)o


もちろん季節によって、使われるフルーツやケーキは様々とありますが、
それもまたワクワク楽しんで頂けたらと思います(* ̄∇ ̄*)



話は変わりますが、ベイサイドではこれからお盆に向けて、
今まで行ったことの無いフェアを企画しております!!


どんなものかは、8月ブライダルフェア情報を
ご確認ください!(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o


初めての試みもあるので、
スタッフも今から皆様に楽しんで頂けるよう
ワクワクしながら準備にとりかかっております(≧∇≦)b

乞うご期待!!!

では、またm(_ _)m



~海の見える名古屋の結婚式場 クレールベイサイドより~





オリジナルケーキ

こんにちわ (。・∀・。)コ(。・ω・。)ン(。・Д・。)チャ

 

お久しぶりです(^O^)/ 島袋です。

今回はオリジナルケーキ第2弾です☆

 

陸上競技場を作りました ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!  


そもそものなれそめは、新郎・新婦の出会いが陸上選手とマネージャーだった事がきっかけで結婚まで至った事です。

こんなステキなエピソードを聞かされたとあっては

何が何でも形にしたい!!という想いになりました0(◇v◆○)ワクワク♪ 目がキラキラァ★

お2人の思い出の一部を形に出来る事は私にとっても幸せなことです。


          101204_145719.jpg            

 

新郎・新婦の人形はチョコレートで作り、周りのフェンスをシュー生地

サイドのフルーツは観客をイメージしました♪☆♪★

 

当日はお2人にも満足して頂き

とても嬉しい気持ちになりました キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

これからも、新郎・新婦、ゲストの方々に喜んでいただけるウエディングケーキを作れるよう

日々努力していきますo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


クレールベイサイド  パティシエ  島袋

晩餐会の調理場

12月23日 AM9:03

 

待ちに待ったトリュフが届きました。

明日のクリスマス晩餐会に使う食材です。

フランス、ヨーロッパは大寒波で飛行機が飛びませんでした。

メニューに入れたものの、ヒヤヒヤ、ドキドキしてました(笑)

 

トリュフ.bmp

 

 

12月24日 AM8:21

 

今日はクリスマス・イヴ!

晩餐会に使う食材がぞくぞくと届いています(幸せ)

伊勢海老や石川県から寒ブリ、そして舌平目etc...

鮟鱇(あんこう)はとてもヘルシーで前菜のサラダ仕立てに。

軽く炙ってお出ししようと思います。

 

あんこう.bmp

 

コース最後はデザートです。

ベイサイドのチャペル"THE HORN"をイメージして作成中です(忙)

 

晩餐会ケーキ.jpg

 

 

 

朝のFMラジオから今夜は雪がちらつくかもと予報が流れていました。

本日の晩餐会にお越し下さるお客様、

気をつけてください!!

 

最高のクリスマス・イヴを楽しみましょう。

 

クレールベイサイド GRAND CHEF 花井


INFORMATION
メールはこちら
ブライダルフェア開催中