クレールベイサイドのスタッフが綴るブログ。クレールベイサイドでおこる小さな出来事をご紹介いたします


結婚式のおまじない☆

ティアラ☆-thumb-300x199-15983.jpg


















皆さんこんにちは!

クレールベイサイドです!

秋も深まり結婚式のトップシーズンになってきましたね!

そこで!結婚式がもっともっと楽しめる結婚式のおまじないを
本日は紹介させて頂ければと思います!


結婚式の"サムシングフォー"はご存知の方も多いと思います!

サムシングフォーは

なにかひとつ古いもの(サムシングオールド)
なにかひとつ新しいもの(サムシングニュー)
なにかひとつ借りたもの(サムシングボロウ)
なにかひとつ青いもの(サムシングブルー)の4つのアイテムを身に着ける結婚式のおまじないです。

元々はイギリスの童謡から派生したものですので、ヨーロッパではよく知られているおまじないです



「鍵」が幸せになるアイテムって知っていますか?

鍵には、自分自身を中に閉じ込めたり、鍵を閉めて過去を封印したりするというマイナスの意味合いではなく

自ら新しい人生の扉の鍵を1つ1つ開けて飛び込んで行くというプラスのイメージがあるのです。

例えば、鍵のチャームをブーケやケーキカットのナイフに付けたり、ゲストテーブルに鍵の小物を配置したりすると

ちょっとしたアクセントになってオシャレですね。


それに加えて、これからの人生に向けて願いが込められたアイテムになるので

ゲストにとっても喜ばれるアイテムになるのではないでしょうか。


いかがでしたか?


「何のトラブルもなく、幸せな結婚式にしたい」

「みんなの笑顔が溢れる素敵な結婚式になりますように」


と結婚式の成功に願いを託している皆さん。

おまじないを信じるか、信じないかはご自分次第ですが

テンションをアップするための1つの方法として、是非お試しください!




大人気のブライダルフェアはこちらから★
 CREER BAYSIDE 
    ~ OCEAN VIEW RESORT WEDDING ~


INFORMATION
メールはこちら
ブライダルフェア開催中