クレールベイサイドのスタッフが綴るブログ。クレールベイサイドでおこる小さな出来事をご紹介いたします


バラの花言葉


Capture0046-thumb-300x300-14525.jpg

















こんにちは。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。
 
 
さて、今回はウエディングブーケはもちろん、装飾にも人気な「バラ」の花言葉を紹介します。
バラの全般の花言葉は「愛」とか、「美」なのですが色によっても花言葉が違う事は知っていますか?
 
 
そこで本日は色別の花言葉を紹介していきたいと思います。
 
 
①赤・・・「あなたを愛しています」「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」
 
②白・・・「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」
 
③ピンク・・・「淑やか」「上品」「感銘」
 
④青・・・「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」
 
⑤黄・・・「愛情の薄らぎ」「嫉妬」「友情」
 
 
というように色だけで見てもたくさんの花言葉があります。
 
 
愛と美の象徴であるバラは、花の色はもちろん、つぼみやとトゲにも花言葉があります。
あらゆる花の中でもたくさんの種類があるそうです。
そして、古くから想い人へ気持ちを伝える花として用いられるため、花言葉も恋愛に関するものが多くあります。
 
 
こんな風にバラの花言葉を知ったうえで花の色を選んでみるのもいいかもしれませんね。
 
 



ブライダルフェアご予約はこちらから★

 CREER BAYSIDE 
    ~ OCEAN VIEW RESORT WEDDING ~

INFORMATION
メールはこちら
ブライダルフェア開催中